高音を出すときにはOOに力をいれろ!

こんにちは!

 

最近、寒くてなぜか

スマホのバッテリーの減りが

めちゃめちゃはやくて

 

充電器を持ち運びしないと

すぐに携帯の充電がなくなってしまう

ゆうです!

 

前回は、

高音を出しやすくなるコツ

についてご紹介しました!

 

「高音なんて全然出せない…」

「掠れるし、ひっくりかえったりする…」

 

そう思った方は一度

前回の方法でやってみてください!

 

もしかしたら…それで

出せるようになるかもしれません!

 

やってみて

「少しだせたかもしれない…」

そう思ってもらえたら嬉しいです!

 

そして、今回は、

前回に引き続き、高音をテーマに

書いていこうと思います。

 

”前回の内容で

高音を出すコツはわかった!”

 

”じゃあ高音を出すときに

どこに力を入れたらいいの?”

 

そんな疑問はありませんか?

 

皆さんは、おそらく

「腹筋とかじゃないの?」

と思っていると思います。

 

実は…

高音を出すときは

お尻に力を入れるんです!

 

「え!?そうなの?」

驚かれた方もいると思います。

 

そんなこと知らないですよね。

僕も教えてもらうまで

全く知りませんでした。

 

”じゃあ、どれくらい力を入れるのか?”

”どうして力を入れるのか?”

 

それについて

ご説明していきますね!

 

力の入れ方

これはお尻の穴をきゅっと

締めるような感覚でやってください!

 

難しく考える必要はなく、

お尻を引き締めよう!くらいの感覚で

大丈夫です!

 

なぜ、

お尻に力を入れるのか?

 

これは歌う時に

身体の下半身に力を入れることで

高音が出しやすくなるからなんですね!

 

ここで注意してほしいことは

ガチガチに力を入れすぎないこと

 

ガチガチにしてしまうと

無理な力が入ってしまい、

声が上手く出なくなってしまいます。

 

押されても倒れない程度

力をいれるようにしてみましょう!

 

前回の内容と

一緒にやってみてください!

 

最後までみてくださり

ありがとうございます!

 

次回の記事も

楽しみにしていてくださいね!