高音をだしやすくするコツ

こんにちは!

 

最近、

夜寝ることが遅くなって

 

朝起きれずに

毎日のルーティンが崩れて、

「まずいな」と思ってるゆうです!

 

前回の記事では、

今年のカラオケランキングについて

ご紹介しました!

 

みなさんは、ランキングに

入っている曲を歌いましたか?

 

僕は第1位だった

ドライフラワー

めちゃめちゃ歌いましたね!

 

もうすぐ1年が終わってしまうので

最後にランキングに入っている曲を

歌いたいですね!

 

それでは、今回は、

高音を出しやすくなるコツについて

ご紹介します。

 

カラオケに行って

音域が高い曲を歌うとき、

 

「全然声でない…」

 

「掠れたり、

ひっくりかえったりしてしまう…」

 

そう思ったことありますよね。

 

僕自身も

「高い声なんて出せるのか?」

と以前まで思っていました。

 

でも、一つのコツを掴むだけでも

高音は出せるようになります!

 

まずは、高音を出す感覚から

掴んで歌えるようにしていきましょう!

 

高音が出しやすくなるコツ

口の開き方を縦に開く

 

たったこれだけです!

これなら簡単にできますよね!

 

普段歌う時って

口の開き方を意識することって

あまりないと思うんですが

 

実は、口の開き方だけで

高音って出しやすくなるんです!

 

皆さんは

知っていましたか?

 

やり方としては

「お」を発声する時の形で

大きく口を縦に開きます!

 

どうして

縦に口を開くのか?

 

そんな疑問がありますよね。

 

これは口を縦に開くことで

喉周りの空間を確保すること

できるからなんですね!

 

口の開け方だけでも

喉が絞まって苦しくなってしまうこと

軽減してくれます。

 

高音を歌うとき、

どうしても苦しくなったり

声が出なくなってしまう方は

 

この意識を持って

歌ってみてくださいね!

 

最後までみてくれて

ありがとうございます!

 

次回の記事も楽しみにしていて

くださいね!