歌が上手くなれる人の特徴とは?

こんにちは!

 

最近、

スタバのプリペイトカードがあることを

知って、「これ便利だな!」と驚いたゆうです!

 

前回は、高い声を出すときに

意識するべきことについて

ご紹介しました。

 

”ここを意識するのは知らなかった!”

”違う場所を意識すると思ってた!”

”意識できるようにしていこう!”

と思ってくれたら嬉しいです。

 

では、今回は

歌が上手くなれる人の特徴

についてご紹介していきます。

 

実は、歌が上手くなれる人に

5つの共通点があるんですね!

 

ぜひ、この共通点を知って

歌うまになりましょう!

 

①完璧じゃなく25%達成を目指す

 

始めから完璧を目指そうとすると

自分が出来ないと思い、

諦めてしまうことがあります。

 

完璧ではなく、小さな目標を決め

今よりも25%くらいできるようになろうと

小さく頑張ることが大事です。

 

②やる気関係なくまずやる

 

やる気に左右されて練習していると

いつまで経ってもできるようになりません。

 

歌が上手くなるには

毎日の練習がかかせないので

 

やる気がなくても

まずやろう!という姿勢が必要です!

 

③失敗を成功の力にする

 

練習する中で

失敗することはあると思います。

 

ただそれをただの失敗とみなすか

成功するための力にするかどうかで

 

これからの成長スピード

大きく変わります!

 

④練習の中で改善していく

 

同じ練習をずっとしていても

成長はできません。

 

今の自分のレベルに合った

練習をすることでどんどん成長できます。

 

これを練習の中で

見つけて改善することが大事ですね!

 

⑤出来る方法を聞く

 

どうしたらいいかわからないまま

練習を続けていても上手くはなれません。

 

今の自分には何が必要なのか

自分にできる練習を

しっかり聞くことが大事です。

 

この共通点に当てはまるように

練習していけばあなたも歌うまに

なれますよ!

 

最後まで見てくださり

ありがとうございます!

 

次回も楽しみにしていて

くださいね!