高い声を出すときに意識すること

こんにちは!

 

最近、雪が降っていることが多く

電車が遅延してしまい、友人との集合に

30分ほど送れてしまったゆうです!

 

前回の記事では、

カラオケ採点に大事な項目について

ご紹介しました。

 

”今、結構点数取れるけど

もっと取れるようになりたい!!”

 

”95点を目指してみたい!”

 

そんな方はぜひ、

チェックしてくださいね!

 

そして、今回は、

前にご紹介したテーマである

高音のついて

ご紹介していきます!

 

みなさんは

高音を出すときには

何を意識していますか?

 

前の記事を見てくれた方なら

 

それは

お尻(下半身)でしょ!!

思いますよね。

 

でも、実は

まだ意識することって

あるんですね!

 

それは…

なんと背中なんです!

 

「え!? なんで背中なの?」

と驚きますよね!

 

僕も初めて聞いた時

めちゃめちゃ驚きました。

 

では、なんで背中を

意識するのか説明していきます。

 

高音を出すときに

上手くいかない理由に

 

喉に力を入れすぎて

苦しい発声になってしまうことって

結構ありますよね。

 

”高くなればなるほどしんどい”

 

”苦しくてしかたない”

 

こんなこと、

僕も思っていました。

 

そこで、

背中を意識するんですね!

 

背中を意識することで

”喉の脱力ができるようになります。

 

”喉の脱力”は高音を出す上で

とても大事なことなので

ぜひ、背中を意識して歌ってみてほしいです。

 

今回は、高音で意識する場所を

簡潔に紹介しました!

 

高音を出す際には

ぜひ、やってみてくださいね!

 

最後まで見てくださり

ありがとうございます!

 

次回も楽しみにしていて

くださいね!