カラオケランキング2021

こんにちは!

 

最近、スタバに行くことが

たくさんあって

 

スタバ専用のプリペイトカードを

購入したゆうです!

 

前回の記事では

多くの方が悩んでいる

「音程の取り方」について

ご紹介してきました。

 

カラオケ行くなら

90点取りたいですよね!

 

前回の記事の方法を繰り返すことで

90点は夢ではないので

実践してみてくださいね!

 

そして、今回は

今年2021年度のカラオケランキングに

ついてご紹介します!

 

今年はどんな曲が

歌われたんでしょうか?

 

気になりますね!!

 

カラオケランキング2021

 

今回はLIVEDAMでのランキングを

発表します!

 

第一位

優里/ドライフラワー

 

今年最も歌われた楽曲は

やっぱりドライフラワーでしたね!

 

この曲は

女性目線からの歌詞が特徴的ですね。

 

切なく共感できるストーリーが

歌詞の中にはいっており、

より一層優里さんの歌詞に浸れますね!

 

第二位

DISH/猫

 

この楽曲は作詞、作曲を

あいみょんさんがしているんですね。

 

この曲は「意味深な歌詞が泣ける」と

話題の名曲として知られています!

 

第三位

Ado/うっせぇわ

 

歌い手のAdoさんは圧倒的な歌唱力と

表現力を持ち合わせているんですが、

なんと10代でメジャーデビューを

果たしているんですね!

 

この曲の特徴として

社会へ不平不満を思いのままに

ぶつける辛辣な歌詞が印象的です!

 

第四位

LISA/炎

 

この曲は映画「『鬼滅の刃』無限列車編」で

話題になりましたね。

鬼滅の刃の主題歌といったらLISAさんですよね!

 

”悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、

悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけるように”

そんな思いがこもった楽曲ですね!

 

第五位

YOAOBI/夜に駆ける

 

”小説を音楽にする”という試みで

できたYOASOBIさんのデビュー曲です!

 

この曲は「自殺」、「死」がテーマにあります。

自殺や死というとネガティブなイメージがありますが

この楽曲では”一番楽しいときに死にたい”

そんなポジティブなイメージで捉えています!

 

今回はカラオケランキング2021をご紹介しました。

この曲のどれかは

皆さん歌ったことありますよね!

 

今年ももうすぐ終わりなので

最後で歌っておきましょう!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

次回の記事も

楽しみにしていてくださいね!