ボイトレってどうゆうもの?

こんにちは!

 

最近、新しいカフェができてて

そのカフェに行ってみたら

雰囲気よくて通っているゆうです!

 

前回の記事では

歌が上手くなれる人の特徴

ご紹介しました。

 

今、上手くいっていなくても

この特徴を掴むことで

あなたも上手くなれます!

 

そして、今回は

ボイトレって何?について

ご紹介していきます。

 

いきなりですが、

ボイトレといわれたら

何を想像しますか?

 

”歌が上手くなれる練習!”

”高音を出すためのトレーニング”

など、こう思いますよね!

 

そうですね!

ボイトレ=自分の出したい声

出せるようにする練習ですね!

 

でも、この認識だけで

終わってほしくないんですね。

 

ボイトレには大前提に

意識してほしいことがあります。

 

それは…

ボイトレ=筋トレという

認識です!

 

呼吸の練習も息を支える筋肉を鍛える

裏声も裏声の筋肉を鍛えると

筋トレなんですね!

 

つまり、2.3日練習しただけでは

大きくかわらないんですね。

 

少しずつ積み上げていくものが

ボイトレです。

 

この意識を持っているだけでも

練習で得られる結果

大きく変わります!

 

自分が理想とする歌声を

手に入れるためにも

 

筋トレと同じように継続して

練習していくことが大事なんですね!

 

今回の記事を通して

ボイトレ=筋トレという認識を

持ってくれたら嬉しいです。

 

最後まで見てくださり

ありがとうございます!

 

次回も楽しみにしていて

くださいね!