高音を出せないわけとは?

こんにちは!

 

年末で好きなドラマの再放送が

やっていて見るのが楽しみなゆうです!

 

前回の記事では、

ボイトレとはどうゆうものか?

についてご紹介してきました!

 

実は、ボイトレとは

こんなものだったんですね!

 

この認識を持ってボイトレを

行なって欲しいと思っています。

 

では、今回は、

高音が出せない理由・原因

についてご紹介していきます!

 

多くの方が悩んでいる高音。

 

髭男やミセスの曲とかって

ほんとに高いですよね。

 

”上手く歌えたら

かっこいいけど歌えない”

 

”高すぎて歌えない”

 

そう思いますよね。

僕も全く高音出せなかったので

よくわかります。

 

ここにはある理由・原因

あるんですね!

 

もしかすると、

この理由・原因がわかったら

高音が出せるかもしれないので

ぜひ、チェックしてくださいね!

 

①息を吐きすぎ

 

息を吐きすぎてしまうと

声帯がその息の量に

耐えられなくなってしまい

 

ひっくりかえってしまい

出せなくなってしまうんですね。

 

②高音を出そうと頑張る

 

”高い声を頑張って出そう!”

とすると無理やり出すと

 

大きな負荷がかかってしまい、

喉にダメージを与えてしまいます。

無理に出すのはやめましょう。

 

③喉から出そうとする

 

喉から出そうとするのも×です。

喉から出すと喉締め発声になってしまい

聞き苦しい歌声で不安定な歌声になってしまいます。

 

④身体が緊張している

 

これも高音が出せない原因になります。

身体に無理な力が入ってしまうと

上手く出せないので”脱力”を意識して

高音を出してみましょう!

 

一つでも当てはまることがあったら

ぜひ、改善してみましょう!

 

最後まで見てくださり

ありがとうございます。

 

次回の記事も楽しみにしていて

くださいね。