綺麗な声を出すコツ

こんにちは!

 

最近、TikTokYOUTUBE

はまって気づいたら1日が過ぎて

 

後悔を隠せないゆうです!

 

前回は、「リップロール」という

歌の基礎練習について

ご紹介しました。

 

この練習は簡単にでき、

初心者にもオススメな練習法なので

ぜひ、やってみてほしいです!

 

では、今回は、

綺麗な声ってどうやって出すの?

についてご紹介したいと思います。

 

 

ここでみなさんはこんなこと

思いませんか?

 

「歌手や歌い手の方って

なんでこんなにも綺麗な声が出せるんだ?」

 

「綺麗な声出せる人は普段の声と

全然違う!」

 

どうして???

 

同じ人から全然違う声が出たら

驚きますよね!

 

じゃあどうやって出してるのか?

この綺麗な声を出すためのコツについて

説明していきますね!

 

綺麗な声を出すには…

 

①喉をしっかり開く

 

綺麗な声が出ないのは

喉がしっかりと開いていないことが

原因にあります。

 

喉が開かないと空気を送るときに

ふさがっている部分に当たってしまい

カスカスな声になってしまいます。

 

僕の公式LINEの無料プレゼントで

喉の開き方について紹介しているので

 

ぜひ、チェックして、

喉を開く感覚を掴みましょう!

 

②とにかく脱力が大事

 

歌うのに一生懸命やがむしゃらも

悪いことではありませんが、

 

身体に力が入ってしまえば

筋肉がかたまり、綺麗な声は出せないですよね。

 

綺麗な声を出すなら

まずは、脱力を意識してみましょう!

 

腹式呼吸ができる

 

腹式呼吸ができるようになると

声の支えを作ることができます。

 

声の支えがあれば、

喉締め発声や声が枯れることがなくなり

綺麗な声を出せるようになります。

 

上手くなるには必須なものなので

上手くなりたい!方は、

いますぐにでも始めましょう!

 

今回は綺麗な声の出し方について

ご紹介しました。

 

今回、紹介したことは難しいことではなく

少しずつやることでできるように

なるので、自分にペースでやっていきましょう!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

次回も楽しみに

していてくださいね!